すずつきのLOGBOOK

書きたいときに更新するよ

夏季休業24日目_閑話休題

こんばんは、すずつきです。

本日は手短に日記的なことを記述します。

 

今日は家の大掃除を行いました。私は依然として実家住みであり、我が家は住居兼事務所みたいなもので私の部屋含めて全部屋に紙の書類が大量にあり、それを片付けるのが大変でした。特にリビングでは仕事の書類が山積みになっており、とにかく面から紙をどかすことに徹しました。

するとあらかた片付けることに成功したのですが、なかなか視覚が「静か」にならない。

整理した資料が見えるということは床や机は広くなっても、視界がうるさいままなのです。これじゃあ生活感(仕事感)が消えない。

やはり、しっかりとした資料収納棚や難度が重要だと感じました。

リフォーム構想は10年前から上がっているものの未だに実行できていないんですよね...

私が幼いころはもっとおしゃれな自宅なはずだったのに...

いずれ私は一人暮らしをする予定ですが、しっかりとリフォームは見届けたいですね....

 

ということで今日も夜遅くなので、おやすみなさい。