すずつきのLOGBOOK

書きたいときに更新するよ

夏季休業25日目_データの整理

こんばんは、すずつきです。

本日は十数年たまりにたまった家のPCのデータの整理をさらに行いました。(何日か前の続きです)特に写真のデータは、様々なバックアップデータが重複し、非常に煩わしいことになっていました。初期の写真は整理されているものの、現在に近づくほどずさんになっている状態だったのでやはり、時がたつと整理がめんどくさくなってくるのですかね。

やはり最初の状態のファイル構成が非常に重要だと感じました。

あとは各年ファイルの中の写真の整理ですね....

過去には中学生の頃のスマホの写真なども入っているので、そういったものも救出していきたいです。

写真の整理におけるフォルダ管理の完璧なやり方はないのかといつも考えています。

何かこの整理をシステム的に管理しようとすると、PCやソフトが変わった場合が非常に面倒くさいです。やはり、手動でしっかり管理していった方が良いんですかね....

 

話題は変わりますが、この日記、毎日何とか続けられていますが、考えることシリーズの更新がなかなかできないのがつらいところです。

 

それでは、おやすみなさい。