すずつきのLOGBOOK

書きたいときに更新するよ

夏季休業40日目_金沢-京都-大阪2

本日は休養日です。

北海道からぶっつけで京都の地にいるため、流石に体力が持ちません。

久しぶりにゆっくりと起床しました。

ホテルの朝食はパァンf:id:DD117suzutsuki:20230921160914j:image

完全和食派の私には少し酷な朝食です。

タンパク質が少ない……

このホテルはリノベーションという雰囲気を全面に出していて、少し面白かったです。


f:id:DD117suzutsuki:20230921161050j:image

f:id:DD117suzutsuki:20230921161053j:image

塗装が剥げて以前のタイルが見えていたり、学校の机にでかい天板を貼り付けていたり、とモノや場所の記憶が感じられます。

しかし、貼った壁紙が剥がれていたり、所々黒ずんでいたりしたのは良くありませんでした。

海外のホテルに泊まったと思えば文句はありませんが、日本であるからには綺麗に保っていただきたいです。

そして、昼食へ

ホテルの場所は四条烏丸にあり、付近を検索したところ、つけ麺屋がありました。

この私、ラーメンよりつけ麺派で飯屋を探す時にはまず最初に探します。

ということで赴いたのは麺匠たか松f:id:DD117suzutsuki:20230921161702j:image

細麺が特徴で割とあっさりしていました。

つけ麺はスープの中に具も入ってるのが嬉しいですよね。

そして、夕方は溜まっていたタスクを処理し、夕飯へ

定食的なものを探していたところ餃子屋さんがありました。入ってみるとこれまた半分以上が外国人でびっくり、おばんざいもあるB定食を頼み、かなりリーズナブルな価格帯で楽しめました。f:id:DD117suzutsuki:20230921162309j:image

完全に食レポ日になりましたね。

明日は友人と午前中に京都を回り、午後に大阪の中之島美術館に伺います。

それでは