すずつきのLOGBOOK

書きたいときに更新するよ

夏季休業48日目_みちのく北端限界!家族旅行!4

こんばんわすずつきです。今日中に青森旅行紀は終わらせたいです。

ということで本題に入りましょう。

午前中は青森屋の敷地内を回りました。昨日紹介し忘れた温泉にも入り、建物内の池の中にあるような温泉や源泉掛け流しの温泉にも入りました。インフィニティ温泉的な作りとしては奥入瀬より青森やの方がよかったですね。一部が寝湯となっており、インフィニティの部分の施工によって窪んでる部分を使えばちょうど枕になり、夜には星が見ることができます。源泉掛け流しは非常に熱かったです。熱いのが得意な私でもこれはすぐ出たくなりました。

f:id:DD117suzutsuki:20230929194840j:image

所謂銭湯のような風情となっており、いい空間でした。

その後、広い池の周りを散策します。f:id:DD117suzutsuki:20230929195010j:image

散歩ルートとしては非常に良い空間でした。

そして、青森屋をチェックアウト青森美術館に向かいます。