すずつきのLOGBOOK

書きたいときに更新するよ

夏季休業37日目_でっかいどうйуупи(ユービ)「海を離れ森林の奥地へ……」

さあ、3日目がやって参りました。

新千歳から留萌を経由し、稚内からオホーツク海、そして日の出岬に至った海と共に旅するルートもそろそろ終いです。

完全な限界行程でほとんど車の中にいましたね。

 

午前中は日の出岬からサロマ湖へ下り、展望台に行った後、昼食にしました。

サロマ湖は近づいたことがあったものの、行ったことがなく、今回が初めてとなりました。f:id:DD117suzutsuki:20230916202516j:image

そして、昼食はサロマ豚丼、道の駅で格安ながら非常に美味しかったです。f:id:DD117suzutsuki:20230916202737j:image

ここで、海とはおさらばです。

網走手前で南に進路を変え、オンネトー、そして阿寒湖へと向かいます。

 

オンネトーは本当に奥地でしたね。紅葉の風のない時期に向かうと面白いかもしれません。f:id:DD117suzutsuki:20230916210244j:image

電波が圏外だったのがすごい「奥地」ということを実感しました。しかし、奥地の割に新しい建物が建っており、そこでキャンプ道具などを売っていたので環境は整いそうです。

……熊が出そう

 

ということで阿寒湖に向かいました。

湖畔で少し写真を撮り、飯を食って寝ます。

夜は曇りだったのでなかなか、星は見えそうにありませんね……

f:id:DD117suzutsuki:20230916210745j:image

【オマケ】今日はキツネとリスを見ました。

リスは写真無いですが、キツネが近くに来たので車の中からの一枚を、f:id:DD117suzutsuki:20230916211149j:image

エキノコックスにご注意を