すずつきのLOGBOOK

書きたいときに更新するよ

三日坊主とやっぱり声

お疲れ様です。すずつきです。

まあこうなりますよね。

毎日更新してる人の気が知れます..........

 

話題は以前に続いて自分の声に関してです。

週開けて再度耳鼻咽喉科に行ったところ、発声を禁じられました。

「声が枯れてるときの治し方は絶対しゃべらないこと。このまましゃべってると一生この声になるよ」と言われ、驚きましたね。

そして、「そうなんですね、知りませんでした...」と小声(楽な発声の仕方)をしたところ

「それ、声帯こすってるから、アウトだよ」と言われ

 

声の大切さを学びましたね.....

イルカ声とか言って調子乗ってたら、痛い目見ました....

(とはいうものの快方には向かってると思いますし)静かに待ちたいと思います。

 

やるべき課題や試験勉強、英語等があるのにメンタルと精神は正直きついです。

やるしかないよな.....